スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AMEX・platinum(3)-Air lines 

来年度の夏休みの計画を立てていました嶋田です。(早っ!)
まぁ、いつものことながら南国・海・酒・・・。

台湾大地震で全くHSBC Hong KongやBOOM証券の情報にアクセスできませんが、まぁそういうこともあるでしょう。(被災者の皆さまはもっと大変なことになっているのです)
HSBCやBOOMにアクセスできないからといって買う機会を逸するだけです(ビジネスで使用している人は大変です)。今アジア市場で暴落騒ぎがあれば、買えずに損した気分になるくらいです(結構、悔しいけど)
海外投資はそのくらい腹がすわっていないとできません。

ところで夏の予定なんかはもっと先でと考えていると、いろいろ逃します。
たとえば既に南国行きのスターアライアンス特典航空券はキャンセル待ちの状況なのです。
いつも思いますが、マイルは貯めるより使うのが難しい!

そこでアメックス・プラチナに電話してみると、航空券サービスがいろいろあります。以前、無料アップグレードや無料コンパニオンシートについては軽く言及しましたが、実はスターアライアンスグループではスイスエアラインのみ。

提携先は
Qantas**UG
NorthWest**UG, CS
American**UG, CS
Air France**CS
Swiss**UG, CS
(UG; 無料アップグレード,CS; 無料コンパニオンシート)

となります。 うーん、いまいち。
そこでお勧めのUNITEDの割引料金。
しかし、これはホノルル便にしか適応されませんのでご注意を。
詳細はというと、成田・関西空港~ホノルル間のビジネスクラス料金が最大58%OFF、ファーストクラスは最大70%OFFとなります。じつは無料コンパニオンシートよりお得!しかもスターアライアンスなのでマイレージもしっかり。

ちなみにホノルルのホテルではハレクラニは提携してます。ちょい安。
しかしハワイは全面禁煙!まさかとも思ったが、ハレクラニのバルコニーも禁煙とは...とほほ。
そのうち香港も同様になってしまうのでしょうね。あ~。

まぁ、航空券に関しては家族(特に奥さん)がANAのCAなら関係ありませんがね。みなさん、どちらか狙ってみてはいかがでしょう。

アメックス・プラチナへの道もこの一枚から


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/96-20c61733





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。