スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ANA・platinum(3) 

嶋田です。
執拗にANAの記事を続けます。恨み?憧れ?CA?? 何かあるのでしょうか?(冗談です)

③手荷物の優先取り扱い、手荷物許容量の優待

ANAグループ便をはじめスターアライアンス加盟航空各社をご利用時、預ける手荷物に優先タグを付けてもらえて、到着後に優先的に受け取ることができます。
さらに預けることができる手荷物許容量の優待があり、米国発着便では搭乗クラス無料手荷物許容量にさらに1つ多く持ち込むことができます。
国内および米国以外では搭乗クラス無料手荷物許容量より20kgオーバーまで優待されます。

以前、ストックホルムに学会で行ったときにはいろいろ荷物がかさみ+22kgオーバーで、通常であれば約6万円位の超過料金だったと思いましたが免除されました。
意外と使える優待だと思っています。荷物も最初に出てくるし。

④プラチナカードデスクでの対応

まず、電話がつながりやすいですね。
そして対応がアメックス・プラチナ程ではないですが、やはり丁寧。気持ちの良い対応です。電話での予約の際はキャンセル待ちが優先されます。 さらに特典航空券利用の際は、結構座席数が少ないので予約を取れないこともありましたが、これも優先して確保してもらえます。

⑤ANAアップグレード券の無料発行

そのままですが、アップグレード券がもらえます。
プラチナサービスなら年間6枚。このとき同時にスーパーフライヤーズ会員ならさらに2枚で計8枚もらえます。
ダイヤモンドサービスは8枚、ブロンズサービスは2枚です。
このアップグレード券は国内線ではスーパーシートにアップグレード(1区間に1枚使用)、国際線では1搭乗クラスのアップグレードになります(1区間に2枚使用)。
対象運賃がありますので注意してください。
裏技としてはまだやったことはありませんが、アメックス・プラチナでビジネス座席購入し、コンパニオンシートを無料ゲットし、それをファーストクラスにもできるかも。。。確認しますね。
一応、このアップグレード券を機内(1000円分)や空港内(ラウンジ利用)で利用することもできますが、あまり効果的ではないので割愛します。

また次回に続きます。(仕事もしてますよ)
スポンサーサイト
[ 2006/11/08 00:44 ] 海外生活/Air lines | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/70-0346d41e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。