スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AMEX・platinum(1) 

お疲れ様です、嶋田です。
やれやれ、少し前にやっとアメックス(American express card)からインビテーションが来てプラチナカードを入手しました。おそらく先に話をしたCICにて忌まわしいデータを消したことによるのだろうと推測します。

各社プラチナカードやブラックカード(Amexはセチュリオンカード)がありますが、それぞれ年会費なりの有効な特典が多々あります。
その中でもアメックス・プラチナカード(年会費89250円)はやはり秀逸です。

まずはコンシェルジュ・サービスでしょうか。
24時間年中無休対応でレストランや料亭、チケットなどの手配をしてくれます。対応も非常に丁寧で感心します。海外でも非常に有効です。

さらに海外旅行傷害保険ですね。
死亡・後遺障害保険金が最高1億円(旅券などをAmexで購入していない場合は最高5000万円)、傷害・疾病治療費保険金は最高1000万円、賠償責任保険金は最高5000万円など、海外へ行くことが多い方にはかなり魅力的な内容です。
国内旅行傷害保険も相当充実しています。

他にも細かいところで年会費なりのサービスが存在します。航空券無料アップグレードや無料コンパニオンシートなどがあります。
家族カードが無料ですから夫婦や子供も含めれば、年会費は安いと考えることもできます。

詳しい情報を当ブログでも紹介していきます(以前、Einthoven先生の財布には黒いものがあったように見えたので、その辺りも...)が、すぐに知りたい方は日本インターネットパートナーエージェンシーが運営するAmexfan.comはかなり詳しく紹介しています。

アメックス・プラチナへの道もこの一枚から
 
スポンサーサイト

私の場合はシティVISAのプラチナカードでしたが・・・

相互リンク有難うございました。
今日は休日だったので、ブログを読ませていただいていました。

クレジットカードは私もよく利用していまして、少し前にシティカードからプラチナのインビテーションをもらいました。

これです↓
http://risingsunsnext.jugem.cc/?eid=139

おそらくシンガポールに駐在していたときにVISAを中心に使っていたからかなーと思っていますが、シティのプラチナは思ったほどの良さは感じません。

やはりプラチナはアメックスですね。海外でもアメックスのほうが格上だったように思います。

いつか、アメックスのプラチナをもてるようになれれば良いな・・・などと妄想する次第です。
[ 2006/11/12 02:32 ] [ 編集 ]

>> ライジングサン さん

おはようございます。
そうですね。年会費が高いということもあるでしょうが、over goldはAMEXになってしまうでしょうね。
現在はセチュリオンカードの発行をしていないという噂を耳にしますし、AMEXとしてもplatinumに力を入れているように思います。
いろいろな人から話を聞くと、それ程の額を使っていなくてもインビは来るらしいですね。
僕の場合、インデックス投資なんてガッチガチの投資スタイルとは違い、金遣いはひどいものので何で来ないのかと思っていましたが。
履歴にあったわけですね。きっと。

でもCiti platinumもちょっとかっこいいですね。
[ 2006/11/12 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/59-a2b09f3e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。