スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻生氏、「医者は常識欠落している人多い」って 

嶋田です。
「たしかに~」とうなずいた後に「やっぱKYだな」と思い直しました。これで逝きましたかね。
イタイ話しです。最近はみんな失言でヤラレテいます。以下に引用します。

首相「医者は常識欠落している人多い」 医師不足で、後に謝罪 (2008/11/19/ NIKKEI NET)

麻生太郎首相は19日、首相官邸で開いた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連し「地方病院での医者の確保は、自分で病院を経営しているから言うわけじゃないが大変だ。社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかくものすごく価値観が違う」と指摘した。
日本医師会の中川俊男常任理事は同日の記者会見で「信じられない。首相がそんなことを言うはずがない」と困惑気味に語った。首相は同日夜、記者団に「まともなお医者さんが不快な思いをしたなら、おわび申し上げる」と謝罪した。
首相は知事会議の直後に出席した全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会でも珍発言を連発。あいさつで「普段からお子さんを預かっていると思うが、子どもより親で苦労していると思っているんだけど」「しつけるべきは子どもじゃなく母親なんじゃないか」と批判した。
(引用終わり)

これに対してこんなアンサーも。
首相発言に「信じられない」―日医・中川常任理事

ほぼ正しいことを言ってもKYではまずいんですね。発言には注意しましょう。

↓現在1位ではなくなりました。 医師ブログランキング参加中!
医師ブログランキング医師ブログランキング
↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2008/12/15 08:46 ] 医療一般/医療経済 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/417-8d73eda1





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。