スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Japanese yen is GOLD now ! 

いやはや、恐ろしいもんです。僕の中のVIX指数はover100ですが、何か? 嶋田です。
PALCOMさんのところでいい話を聞きました。「セミリタイア撤回宣言?!
一部抜粋させていただきますと、


ここのところの相場の急落でセミリタイア生活を先送りしなければならなくなった・・・わけではありません。もともと、セミリタイア生活の原資として、投資資金は二次的なものですので、相場の急落は直接の理由ではありません。
むしろ、この数年間に出現するであろう、とんでもない好機に投資できるための種銭を稼ぐべきというのが、「セミリタイアどころではなくなってきたかもしれない」という気持ちを抱く理由です。
(引用終わり)


なるほど、そういうことですか。
僕も同感です。まぁリタイアする年齢でもしたいわけでもありませんが、現在の最強通貨であるJapanese yenを稼ごうとする気持ちは分かります。僕も最強通貨のJapanese yenを稼ぐのにアルバイトを増やしました。こうしたことができるのも医師という職業の特徴のひとつかもしれません。
アルバイトを増やすのは比較的簡単ですが、体はしんどくなります。当たり前の話です。では。

↓このブログの順位は?医師ブログランキング参加中!
医師ブログランキング医師ブログランキング
↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 08:58 ] 通貨/カレンシーETF・ETN | TB(0) | CM(2)

遂に怒涛の円高がやってきましたね。長かったです。外貨建てで考えると、給料が自動的に30%以上アップということになりますね。

結局、市場に留まっていないと、こういう恩恵を受けられないのでしょう。実効レートからすると円が安すぎるということは分かっても、いつ円高になるかということは全く予想できません。5-10日ほどで一気に円高が進みました。

FXや外貨預金に投資していた人は大丈夫でしょうか?
[ 2008/10/25 21:52 ] [ 編集 ]

>> PALCOMさん、こんにちは。

為替の予測はできませんが僕としては良い時期に来てくれた円高です。ポンド、ユーロを中心にここ数ヶ月で買い増すつもりです。
レバレッジでFXされていた方は、この変動にはついていけないでしょうね。
[ 2008/10/27 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/400-46c43dd5





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。