 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

医師・歯科医師限定!医療用白衣に関するアンケート 

こんばんは、嶋田です。
先日、友人から白衣について聞かれました。彼女とは研修医時代からのつきあいなのですが、どうも既成の白衣に強い不満があったようです。現在日本に流通している医療白衣の多くが、ナガイレーベン(東証1部7447)ブランドをはじめ、大量生産しコストを抑えた商品なわけで別に文句をいうほどのことは無いように思いますが。。
それが嫌だったらオーダーメイドやら輸入やらすれば良いだけの話です。当然コストはかかりますが、こだわるとは大体そういうことでしょう。

彼女は以前からアパレル関係の知り合いが多いようで、デザイナーの知人も数人いるようです。どうもその辺りから話が出たようですが、医療用白衣に関する医師の考えは一般的にどうなのか?ということになったようなのです。さらには独自のブランドを作るという話も出ているようです。

つまりアンケートの依頼をされたわけです(苦笑)。
僕自身も白衣は人とはちょっと違うものを使用していて、こだわりを持っているほうなので興味がないわけではありません。最初は「m3にでも頼めばぁ?」と言ったのですが、断りきれずに当ブログでアンケートをさせていただくこととなりました。
皆さんのご協力をお願いしたいと思いますm(_ _)m

《アンケート内容は非常に簡素です》
質問は最大8つ
3分もあれば終了するでしょう。
・最後に白衣に関しての意見・要望などあればコメントしていただきたいです。
アンケート期間は本日から7月31日までとさせていただきます。

医療用白衣に関するアンケート(医師・歯科医師限定)

当ブログでのアンケートといえば、以前フリーランス医師に関するものを行ったことがあります。このときは皆さんのご協力で72名もの医師の方から回答を得ることができました。その節は大変お世話になりました。
関連記事: 医師限定!フリーランス医師に関するアンケート (2007/10/16記事)
今回もやるからには多くの回答が得られればと思っております。皆さん、しがないブログではありますが重ね重ねご協力お願いいたしますm(_ _)m

なお、独自ブランドの白衣ができた暁には責任をもって当ブログでも紹介させていただくとともに、嶋田忠信が責任をもって読者プレゼントに何着かゲットしてまいりますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓今回アンケートに参加されなかった方は是非こちらをポチッとお願いします(^^ゞ
医師ブログランキング医師ブログランキング
[ 2008/06/30 21:00 ] 医療一般/医療経済 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/349-316c451d





