スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドルピーが対米ドル爆下げ中! 

嶋田です。
うへぇ~、インドルピーが対米ドルで爆下げ中のようです。

Thomson Reutersより「インドルピー、対ドルで1年1カ月ぶり安値に下落

僕の頭の中は


YAHOO chartでもこんな感じにルピー安に反転しています。
通貨の勉強もしなきゃなぁ~なんて漠然と思っていたらウェブ上にこんなのが落ちていました。フムフム、長期的には新興国通貨良さそうね。レアル強烈。。でも結局カワセだからワカラねぇ。

そうは言っても人民元、インドルピー、ブラジルレアルは気になる通貨。
短期金利もこれによると
人民元 4.49%
インドルピー 8.25%
ブラジルレアル 11.94% ってなもんです。

シーゲル教授のCYB、ICN、BZFに投資していきますが、一応ETN風のアクティブETFということなのでどうなのか良く分かりません。まぁ無難にRMBからはじめて、折をみてルピーとレアルに着手します。
とりあえず、ブログパーツにBRIC通貨のチャート追加しておきました。では。

↓このブログの順位は?医師ブログランキング参加中!
医師ブログランキング医師ブログランキング
↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2008/05/19 17:40 ] 通貨/カレンシーETF・ETN | TB(0) | CM(2)

日経ヴェリタス最新号に、新興国の通貨から資源国の通貨にマネーがシフトしているとの記事が出ていました。

記事は鵜呑みにできないですが、カナダやノルウェー、ブラジルあたりがその対象国です。

嶋田さんのスタンスは如何。
[ 2008/05/20 23:25 ] [ 編集 ]

>> レバレッジ君さん、こんにちは

まさに資源国通貨は上昇基調ですでに結構高めですね。AUDやCADはかなり含み益が出ています。まだこのトレンドはつづくのでしょうが、僕自身は安いものに目がなくてインドルピーが気になって仕方がありません。
まぁもう少し様子をみてICNを買おうと思います。
すでに人民元ETFは手をつけています。では。
[ 2008/05/23 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/330-f363378d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。