スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アセットアロケーションちらっと公開 

嶋田です。
NYSEユーロネクスト社長、東証との企業相互上場に意欲」とか「東証、上海株価指数ETFを上場へ」とかどっかで見たことのあるようなニュースばかりです。大した話ではありません。

さて現在まで当ブログでは資産配分(アセットアロケーション)などについて具体的内容は割愛してきました。たぶん、誰も人の資産配分なんかに興味もないし「へぇ~」で終わると思うからでしょう。
今もそう思っておりますが数名の方から僕なんかの資産配分を教えて欲しいなんてメールをいただきました。いただいた要望にはできるだけ答えていきたいというのが当ブログのポリシーでもあります。従いまして情けないものではありますがチラッと公開しようと思います。具体的な投資金額は総資産がすぐにばれてしまうのでやめました(笑)



特徴は①流動性資産が4割弱と多いこと②流動性資産を除くと株式65%、債券18%、不動産5%、商品6%、ヘッジファンド6%程度と比較的オーソドックスな配分になっているなど
・・と特に特徴というほどのものはありません。しかしこれは今回の確定申告にあわせて大幅に損きり(特に日本個別銘柄株式)した結果ですが。。あとは株式クラス内の地域配分、通貨配分なんかについて公開しようと思います。まぁちょっとした気の迷いです。では。

リンク先の方々のアセットアロケーションは以下から。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
オフショアな海外投資日記
ある貧乏人の投資信託物語
マネーゲーム&ボードゲーム
オサーンの投資生活
ホンネの資産運用セミナー

↓鼻差の首位キープ、ごっつぁんです!医師ブログランキング参加中。
医師ブログランキング医師ブログランキング
↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2008/02/23 09:10 ] アセットアロケーション | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/297-45349f84


現在のポートフォリオはこんな感じです

国内外の株式安、円高による海外資産の評価減(円ベース)により、残念ながら我が資産
[2008/03/16 08:14] URL レバレッジ投資実践日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。