スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長期分散インデックス投資のすすめのまとめ 

こんばんは、嶋田です。
ブログ開設1年半経過、30万アクセス達成!しょこたんには遠くオヨバネェ~ですが感謝感謝m(_ _)m
昨年から「世界同時株安」なんてのが数回ありましたが、その間もインデックス投資家は着実に増えているように思います。

さて当ブログの最初の方の記事でインデックス投資関連のものをピックアップしてまとめておきます。今はなき(?)ちょっと説教くさいEinthoven先生の記事が大半ですが読み返してみると、この1年半で投資スタンスが何も変わっていないこと、海外ETFをはじめ優良な金融商品が非常に増えたことなどが目立ちます。
当ブログは長期パッシブ投資、スターアライアンス関連、アメックスプラチナ関連あたりを中心記事にしてまだしばらくやっていく予定です。今後も気長にお付き合いください。

インデックス投資関連記事(入門編)
本日始動
株式アレルギーの医師
何に投資するべきか
複利のちから
アセットアロケーション
流動的資産クラス
日本株式クラス(1)
日本株式クラス(2)
日本債券クラス(1)
日本債券クラス(2)
外国株式クラス
外国債券クラス(1)
外国債券クラス(2)
外国債券クラス(3)
コモディティ(1)
コモディティ(2)
コモディティ(3)
資金流通ルートの策定
人的資産
リスク&リターン(1)
リスク&リターン(2)

若干説教くさく、内容も極々初心者用といった感じですが意外にボリューミーですね。でも基本的に何も考えない長期分散インデックス投資で知っておくべきことはこの辺りではないでしょうか?あとは実践しながらオイオイ知識レベルが上がっていくというものです。ではまた。

↓安定首位か?毎度ありがとうございます、医師ブログランキング参加中。
医師ブログランキング医師ブログランキング
↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2008/02/18 18:43 ] 資産運用一般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/295-b5024908





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。