スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメックスからannual summaryがきました 

こんにちは、嶋田です。
昨日の日経新聞ではETFに関しての記事が連発していました。もうブームも間近でしょうか。

以前にアメックスに頼んだような気もしますが忘れてしまいました。昨年1年間の利用明細書であるAnnual summaryが送られてきました。



内容は大きく6項目に分類されてまとまっています。
①旅行関連 Travel related
ホテル、旅館の宿泊費、ならびにホテル内のレストランなどの利用も含まれます。また旅行代理店を通して予約した列車、飛行機、ホテルなども含みます。
②航空運賃 Airline
航空会社または旅行代理店を通して購入した航空券などを含みます。
③レストラン Restaurants
すべてのレストラン、料亭、ナイトクラブ、バーなどを含みます。
④物販 Shops
デパートや専門店、ブティック、その他各種小売店での利用を表します。
⑤サービス Services
各種サービス、電話・携帯電話の利用料金、ゴルフ場、インターネットサービスなどでの利用を表します。
⑥その他 Miscellaneous
基本カード会員、家族カード会員の年会費、国内外のキャッシングサービスなどの利用を表します。

以上の項目に年間、月別、日別利用詳細が見やすくまとめられています。僕自身の利用状況は旅行関連、レストラン、物販がほぼ3等分されていました。それにしても少し使いすぎています。。
投資戦略の発想法 2008」でも書かれているように投資のブースターでもある「節約」にも心がけようと思います。では。

↓何とか鼻差の首位キープ、ごっつぁんです!医師ブログランキング参加中。
医師ブログランキング医師ブログランキング
↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/294-1ce64d15





