スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天証券でTOKの取扱い開始 

おはようございます、嶋田です。
TOKがNYSE Arcaに上場されました。・・・が、初日の出来高は100。やはりといった感じですね。楽天証券が12/17~の取扱い開始になりますが、さてさてbuy専門のインデックス投資家ばかりだったら売買が成立しませんがどうなることでしょうか?
一方、香港上場のLYXOR ETF MSCI World(2812)は平均出来高が30774まで上がってきました。(とは言っても12/8に大商いが効いているだけですが)



iShares MSCI KOKUSAI (TOK) 信託報酬0.25%
>>楽天証券の資料請求・口座開設はこちらから

TOKの流動性なども問題なくなってしまえば、インデックス投資家は1306+TOK(+EEM)に収束するわけで、インデックス投資ブログの意義もちょっと減退します。ただリレー投資なんかをやっていれば、低額から購入できるインデックスファンドのネタ、売買手数料や為替手数料など証券会社ネタなどもまだまだ必要であるのだろうとも思います。資産配分なんかもネタになりますしね。

まぁブロガーの皆さんも別に誰のためにやっているブログでもないと思いますので継続していってほしいものです。

僕はというと当然続けますし、ANAネタやアメックスネタなんかでヘッジしていますので何とかなるでしょう。ちなみに今年度はANAダイヤモンドに今一歩届きそうにありません。。来年もまたプラチナメンバーどまりですね。では。

↓人気ブログランキング参加中!励みに1票よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/271-db560100





