スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Moneyって?? 

お金って、一体なんだろう?
たま~に考えます。
こんな紙切れに皆、右往左往して一喜一憂して。
物々交換から始まったこの制度、現在の通貨制度はもちろん信用取引で行われているわけですよね。

信用って一体何なんだろう?
人から信頼されるとか?
僕の信用度ってどのくらい?それってどこで誰が測定するの?
あ~、分かりません。

っで、本日CICに行ってきました。 知っていますか? CIC。
Credit information centerという所でクレジットカードを契約するときや銀行ローンを組むときに、その人の信用度を過去を振り返って金融関係会社に情報提供する情報提供会社のことです。
いわゆるブラックリストなんかがあるアレです。
他にもCCBなどもありそれぞれ加盟している金融会社が違うわけです。

これって個人情報なんか流れっぱなしですよ、ホント。
実際に行って自分の信用度を確認しに行ったわけです。
ちょっと的外れのような気もしましたが...。

僕の信用度は結果から言えば、キャラに比べたらそれほど問題はありませんでした。ひとつだけ数年前に1回だけクレジットカードの支払を延滞した記録だけ残っていました。
幸い、CICのスタッフの方にこの忌まわしい記録を消す方法を教えてもらいラッキーでした。
アメックスがプラチナにならないのはこのせいか?とも思いましたが、違う理由かもしれませんね。

皆さんも1回行ってみるといいですよ。500円で情報公開してもらえます。
>> Credit information center

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/26-ded0981f





