スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シティバンクの円普通預金- eセイビング 

嶋田です。
おかげ様で先のFDに関するアンケートは既に60票を超えています。誠にありがとうございます。まだ期限までには時間があります!是非、投票をこちらからお願いします。

さて先日、シティバンクの円普通預金に「eセイビング」という新しい口座ができました。基本的にオンライン口座であることが特徴で、円金利が現時点で0.50%(税引き前)と円MRFなどよりも高金利であるというのが売りなのでしょう。

NIKKEI NETではこんな感じに伝えています。以下に引用します。

シティバンク銀行は国内で最も高い水準の金利を付けた円の普通預金をインターネットを通じて個人向けに提供する。日本での市場拡大を狙うシティグループはこのネット口座を新規取引の入り口と位置付け、他行より有利な金利で個人マネーを引きつけたい考えだ。
開始時期は10月下旬。金利は年0.5%前後とする方向で最終調整している。0.2%程度の大手銀行や、0.3-0.4%程度のネット専業銀行よりも高く、期間限定のキャンペーンなどを除けば、普通預金としては最高水準となる。

(引用終わり)

0.5%と悲しい数字ではありますが、そうなんでしょう。
ただ、やはり資金移動や他行振込などを考えると一般的にシティバンクをメインバンクとするのは難しいことと思います。まずその辺りを都市銀行あるいはネット銀行並みにするという発想はないのでしょうか?きっとないのでしょうね。
一応、eセイビングのみなら口座維持は無料です。
明らかに新規顧客をお目当てにして既存顧客をナメテいるわけですが、普通の円普通預金金利は0.1%(税引き前)、マルチマネー円普通預金金利は0.22%(税引き前)のままです。。

うーん、シティバンクいかがでしょう。。先日マネックス証券との業務提携をしたイーバンク銀行や期間限定「金利1%キャンペーン」などをやっている住信SBIネット銀行の方がマトモでしょう。では。

↓へぇ~なんて、思ったらポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト
[ 2007/10/23 03:10 ] 国内銀行/海外バンク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/253-7a167129





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。