スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

医師限定!フリーランス医師に関するアンケート 

嶋田です。
以前から何度が記事で取り扱っているフリーランス医師/フリーター医師(以下、FD)。最近は勤務医の労働条件の悪化などで増加しているなどと雑誌でもよく見かけるようになりました。また当ブログにFDでヒットして訪問していただいている方やFDに関する質問もいくつかいただきました。

僕自身はFDに関して、少なからず興味があり医師のひとつの勤務形態として認識しております。しかし、やはり一般的には所属医療機関を持たない医師に対して「ハイリスク」「知識不足」あるいは「逃げ」などという認識を持っていらっしゃる医師も多いのかなと思います。

そこでアンケート嫌いな僕ですが、試みとしてアンケートを実施してみたいと思います。内容は簡単で5秒で終わります。
6者択一でFDに対する認識調査です。できれば短いコメントもほしいです。

ちなみにFDの定義は「特定の医療機関に所属しておらず、アルバイトなどを主な収入ととする医師」と仮にしておきます。
フリーランス/フリーター医師関連の記事はこちらから

当ブログ自体が僕の力不足でアクセス数がまだまだ少ないので、有効投票数が少ないかもしれません。50票ほどいただければいいなと思います(医師限定なのでかなり難しいかも・・・)。

投票期限は10月28日(日)となります。お忙しいとは思いますが、この結果次第ではFDに関するレポートなども作っていこうと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このアンケートは2007/10/28をもって終了いたしました。誠に多くの投票ありがとうございました。





↓医師以外の方は、今回はこちらをポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング
スポンサーサイト

アンケートに間に合いませんでした(笑)

いつも楽しく見ております。
興味深いアンケートをされていたのですね。

私は現在クリニックの勤務医ですが、4年前まで総合病院勤めを
しておりました。
税込み収入は1.5倍に増えて、実労働時間は3分の2くらいになりました。

二人の子持ちなので、さすがに今からFDになろうとは思っていませんが
ある程度の金融資産ができたらFDの状態でセミリタイアしたいなと
思っております。
大体の目安としては、配当・金利収入で生活費を賄えるくらいの
金融資産でしょうか。
まだまだ遠い先の目標ですが(笑)

というわけで、アンケートでは「FDに強い興味がある」を選択することに
なると思います。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/10/29 09:34 ] [ 編集 ]

>> dqndoc1019さん、はじめまして。

投票の件は了解いたしました。ありがとうございます。
僕も「FDに強い興味がある!」に回答しました。アンケート結果は予想以上にFD支持層が多く、今後FDについてのレポート作成なども考えております。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/10/30 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/250-acbfb920





