スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

医師限定クレジットカード 

嶋田です。
半日かけて「治療島」を読みました。中盤の盛り上がりは最高でしたが、ちょっと設定がキビシメであるということと最後が尻すぼみでがっかりでした。やはり小説を書くときはピークへの持っていき方が大事だということを再認識しました。ちなみにこの書籍はドイツでベストセラーのようです。★★★☆☆(嶋田忠信)
それより本日発売の「新しい株式投資論―「合理的へそ曲がり」のすすめ 山崎元」でも読もうと思います。

さて以下の質問メールをいただきました。

【いつもブロクを楽しく閲覧させて頂いております。小生も病院で働いております。最近、休みがなくマイルをためるため色んなクレジットカードなどを探しております。医師であることがメリットとなるクレジットカードなどありますでしょうか?もしありましたら教えて頂けないでしょうか?今後ともよろしくお願いします。】

ちょっと考えて「医師だからメリットがある」というのはちょっとあり得ないなと思いました。ただ、それで話は終わってしまっても申し訳ないので、少し拡大解釈して記事にしようと思います。

ひとつには各大学同窓会が発行するクレジットカードです。知っている限りそれ程特典が多いわけではなく、義理で入るものだと解釈しています。母校愛の強い方にはいいかもしれません。ただ新潟大学のこのカードのようにゴールドカードが入会金無料・年会費永久無料というケースもありますので御自身に関係するものを検討してみてください。

あとマニアックなものにはJAMICゴールドカードなるものがあります。医師限定のクレジットカードということで、名前の後ろにM.D.(Medical Doctor)が入るようです(苦笑)。エゴの強い医師の方にはいいかもしれません。歯科医師の方もM.D.のようです。。
    
あとは全医協連DCドクターズカードでしょうか。これは全医協連に加盟している57組合に所属する組合員(医師)のみが加入できるレアカードです。なんと!カード表面に医師籍番号(7桁)を刻印してもらえるようです(さらに苦笑)。年会費もやすいようです。

一般的なカードで医師という職業であるがゆえにマイレージ含め、何か特典がつくというものは無いように思います。しかし以上のような医師限定クレジットカードがあるということで質問メールの回答とさせていただこうと思います。では。

↓思わず苦笑してしまった方、ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

オサーン

医籍番号ですか(^^;
ついでに、登録時の厚生大臣なんかも書いてあると、「オイラのは小泉だぞ」とか「オイラは官直人だ」とかあってなかなか楽しそうではあります。
[ 2007/10/15 22:50 ] [ 編集 ]

>>オサーンさん

医籍番号書かれても、バイトのときに忘れない程度のメリットくらいでなかなか笑えるサービスですね。
よく思いついたなとも言えます。
[ 2007/10/18 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/249-209bea4c





