スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ開設1周年 

今日も暑いですね、嶋田です。節電にご協力くださいとな。

さて、このブログも8月30日をもって1周年を迎えることになります。とは言っても僕は最初のころはほとんど書き込んでいませんが。。

当ブログのメインストリームは「忙しい方を対象にした資産運用」を提案しているブログということになります。特にアセットアロケーション、世界分散パッシブ投資、通貨分散といったところに重きを置いている傍ら、分散通貨決済やアメックス・プラチナ、スターアライアンス・ゴールドなどにも不束ながら触手を伸ばしている次第です。

相互リンクさせていただいているブロガーの皆様、また何度も(本当に何度も)当ブログに足を運んでいただいている皆様に強く励まされながら何とかこれまでやってこれているのだなと、切に思います。

8月24日現在で記事数224本、総アクセス数183322、アクセス国60カ国となっています。

誠にありがとうございます m(_ _)m

相互リンク先である水瀬さんのブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」は既に2周年を迎え3年目に入っており、スマイリーさんのブログ「オフショアな海外投資日記」もこの8月で2周年を迎えるとの事です。
実際、ブログを続けること自体に大変さを覚える僕に比べ、水瀬さんスマイリーさん、また既に3周年を目前にしたバニラコークさんkzさんはその記事の内容でも秀逸なレベルを保っておられるわけで、僕の単なる情報ブログとは一線を画している訳であります。頭が下がる思いです。

僕も「負けじと」とは全く思わず、ブログ更新がストレスにならない程度のレベルで続けられたらいいなと思うわけで、一方「このブログをみて資産運用を始めた」などお世辞にも言っていただいている駒沢公園散歩人さんにも強く励まされるのです。

今後は、(左のYahoo!financeを利用して既に軽く曝していますが)すこし具体的なポートフォリオなんかもweb上に曝していきたいとも思っていて、少しでも皆様のお役に立てればと考えています。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

↓久しぶりにポチッとお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング

                                 文責  嶋田忠信
スポンサーサイト
[ 2007/08/24 10:27 ] その他 | TB(0) | CM(12)

祝!

1周年おめでとうございます!
また記事でのうちのブログ紹介、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
[ 2007/08/24 23:42 ] [ 編集 ]

ご紹介に預かりましたスマイリーです。

嶋田さん。どうも!

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
不定期かつ多忙な業務の合間にBLOGを継続維持するのは
何大抵のことではありませんね。
それにしても最近、他のお二方はどうしているのでしょうか?

また水瀬さんやkz@銅鑼湾さんなどのBig Nameと並んで紹介していただき大変光栄です。
私の場合はかなり特殊な路線を突っ走っていますので、
上記両方とは趣の異なるBLOGですが、
志すものは皆つながっていると思っています。

最後に、嶋田さんのブレのない投資方針、信念にはいつも感心しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

PS 
Yahoo!financeは良いですよね。
こちらに遊びに来たときいつもそう思っています。
私もETFsを購入開始したら利用させていただきます。
[ 2007/08/24 23:56 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

1周年おめでとうございます。
これからもアメックスネタやエアラインネタを楽しみにしています。
[ 2007/08/25 06:19 ] [ 編集 ]

>>水瀬さん

おはようございます。
当ブログは水瀬さんのブログのように分析的なものではなく、単なる情報ブログでありますので気楽に続けていければと思っております。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/25 08:45 ] [ 編集 ]

>>スマイリーさん

わざわざのお越しありがとうございます。

>それにしても最近、他のお二方はどうしているのでしょうか?

そうですね、長らく僕一人でやっているので手伝ってほしいと思っております(笑)。多忙なのでしょうが、たまには、と僕も思っております。

>水瀬さんやkz@銅鑼湾さんなどのBig Nameと並んで

いえいえ、僕なんかから見るとスマイリーさんも既にある域に達しております。
スマイリーさんこそご多忙にもかかわらず、記事の更新頻度には頭が下がります。今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2007/08/25 08:50 ] [ 編集 ]

>>うんぼぼさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、資産運用に関してパッシブ投資は記事にするものが少なく困るくらいです。
クレジットカードやエアライン関連の記事で何とか記事数を保っているところがあります。今後ともアクセス・コメントお待ちしております。ありがとうございます。
[ 2007/08/25 08:54 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

ブログ内でまでご紹介いただき恐縮です。ありがとうございます。
クレジットカードネタも、嶋田さんはアメックスプラチナ、僕はアメックスゴールド+ダイナース+JCBゴールド+セゾンゴールド+楽天ゴールド(プライオリティパス付き)と微妙に異なりますが、そこが面白くていつも楽しみにしています。
僕のほうは最近IBネタがあまりないので、更新がとどこおりがちなのですが、地道に続けて行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2007/08/25 15:20 ] [ 編集 ]

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
資産運用には分散の意味から、海外への投資が必要ですが、海外の情報に疎い私には、こちらのblogの情報は本当に役にたちます。今後も続けていってほしいと思います。
[ 2007/08/26 00:14 ] [ 編集 ]

>>駒沢公園散歩人さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、IBネタをいつも楽しく勉強させていただいております。
近くIBに口座を持とうと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2007/08/26 16:17 ] [ 編集 ]

>>fundstoryさん、こんにちは

お世辞にもそう言って頂けると励みになります。
ありがとうございます。
今後も「気楽」に「適当」に続けて行こうと思っています。よろしくお願い致します。
[ 2007/08/26 16:19 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

嶋田さん

コメント遅くなりました!ごめんなさい!!
まずはブログ開設1周年、おめでとうございます!(^ー^)ノ また、私の名前も本文中で出していただきありがとうございます。

私のブログもみなさんのおかげで間もなく丸3年になろうとしますが、やめようと思ったことは数え切れないほどあります(笑) でも続けてこれた理由は、やはり「マイペース」ですかね。休むときは休む。書くときは書く。そんな感じで結構いい加減なペースです(笑)

なので、1週間アップしないときもあれば、1日に3本の記事アップするときもあればで、記事の更新頻度もアクセス数も、かなりボラティリティが高いです、うちのブログは(笑)

これからも嶋田さんのブログの発展を心よりお祈り申し上げます。マイペースで楽しい記事をアップしていってください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/28 17:01 ] [ 編集 ]

>>殿下~、いやkz@銅鑼湾さん

わざわざのコメント恐れ入ります。
kz@銅鑼湾さんは僕なんかより遥かにタイトなスケジュールにも関わらず、ブログ更新されていることにいつも驚かされます。
僕もマイペースに何とか続けていけたらと思っております。

今後ともブログ・WIともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
[ 2007/08/30 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/224-f664335e





