スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nuclear Energy ETF登場 

嶋田です、ブログ開設1周年の堕落。
最近メッキリ更新頻度が落ちています。堕落です。だからといって別にガンバルつもりもありませんが。。

ここ数日、下げまくっていて底はもはや良く分かりません。奈落なのかもしれません。
現在のVIXはというと、36.54!です。かなりキテます。
もう少しで笑って買い増す日が来ることでしょう。上げたものは下がる、ただそれだけです。
さすがに今日の為替はFX関連投資家には堪えるでしょう、追証ですね。

さて、先日AMEXに上場したのはVan Eck GlobalのMarket Vectors-Nuclear Energy ETF、原子力関連ETFです。

Yahoo!Finance 「American Stock Exchange Lists Market Vectors-Nuclear Energy ETF by Van Eck Global

初の原子力関連ETFらしいです。tickerはNLR。
expense ratio is 0.65%。
ベンチマークはDAXglobal® Nuclear Energy Indexとのこと。
uranium mining, uranium enrichment, uranium storage, nuclear plant infrastructure, nuclear fuel transportation and nuclear energy generation、この辺りの関連企業が含まれるようです。
現在38社で構成されているようですね。日本企業も含まれています。

みなさん、これを気にご自身の最大損失許容額を再検討するのもいいでしょう。笑って買い増す気持ちが無くなり、狼狽売りなんか考えているなら、それは遥かにキャパ超えです。
では。

スポンサーサイト
[ 2007/08/17 02:12 ] ETF@abroad(最新海外ETF・ETN) | TB(0) | CM(2)

1周年おめでとうございます

Einthoven, 嶋田忠信, Risarisa先生方、こんにちは
思い立ってblog開設同時から少しずつ読み始めたら
何てありがたい記事群だったんだろうと思いました。開設感謝申し上げます。猛暑と暴落体験の中、お金と残人生の価値について再考しています。実は私はたぶん年内にリストラに遭います。情けないけど、初めて一見華やかな大組織から出て生きる覚悟をし始めています。お忙しいでしょうが、これからもblog楽しみにしています。
[ 2007/08/23 16:02 ] [ 編集 ]

>>Stay in shapeさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

>何てありがたい記事群だったんだろうと思いました。開設感謝申し上げます。

当ブログが何かのお役に立ったのであれば、僕としては非常にうれしく、また励みにもなります。こちらこそありがとうございます。
僕自身もここ数年、人生なるものを再考しており新たな一歩を踏み出したところであります。
それについてもいづれ記事にしようと思います。今後ともアクセス・コメントよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/25 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/217-d83d862e





