スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミュニティパスポート(Master Card) 

財布が分厚い嶋田です。
その分厚い財布には、たくさんの無料駐車券があふれています。そうなんです、僕には駐車券フェチという貧乏くさい癖があるようです。
この癖は僕の獲得形質ではありません。遺伝です。僕の父もその傾向のあるようです。。

僕は車で移動することが多いのですが、昔から「路駐」するのが嫌いでちゃんと駐車場を探して止めていました。今では「黄色いチョッキ」を着たヒトが嫌いなので駐車場に止めています。

無料駐車券・・・
自動車ヘビーユーザーなら馬鹿にすることなかれ。貧乏くさいですが癖なのでなので仕方がありません。記事にしようと思います。

まず僕が良く出没する六本木エリア。
ここにはいろいろな事情で訪れることがあります。深夜も多いです。ただコーヒーを飲みに来るだけの事もしばしば。そんな六本木ヘビーユーザーにはコミュニティパスポート(Master Card)をお勧めします。

これは六本木ヒルズ・表参道ヒルズで相互利用できるポイントカードで、それにクレジット機能を付帯したものです。ポイント自体は二の次で、「駐車場無料サービス」が僕には魅力的で持っています。もちろん、入会金・年会費とも不要です。個人情報を提供するだけです。
一応、この「駐車場無料サービス」は期間限定ですが、昨年も含めかなり長い期間(半年くらい)やっています。今年は10月31日までです。

実際のサービスはというと
・平日は2時間無料(サービス券としてもらえる;有効期限なさそう)
・休日は1時間無料(同上)
*グランドハイアット駐車場は除きます
*表参道ヒルズでは平日・休日関係なく1時間無料となります

六本木ヒルズでは「エストネーション」で洋服や日用品を購入することも多く、通常の購入金額による駐車上サービスを受けることもしばしばです。
コミュニティパスポート(Master Card)」の駐車券サービスはサービス券としてもらえるので、手元に残るわけですね。しかも有効期限はなさそう。そうこうしているうちに僕の財布の中は駐車券であふれたというわけです。あ~貧乏くさっ。

ちなみに以上のようなケースは「六本木ヒルズ+エストネーション+アメックスプラチナ」「丸ビル+コンランショップ+アメックスプラチナ」「パークハイアット東京+コンランショップ+アメックスプラチナ」などでも応用可能です。駐車券フェチにはたまりません。
また羽田空港ヘビーユーザーには回数券がお得です。ちょっと恥ずかしい記事なので早々に失礼します。
 
スポンサーサイト

こんばんは

いつもセゾンゴールドで渋谷西武とパルコに3時間無料で停めている駐車場フェチの自分にはとてもためになるお話でした。さっそくカードを申し込みました。ありがとうございました。
[ 2007/07/31 04:28 ] [ 編集 ]

>>駒沢公園散歩人さん

ちょっとハズカシ記事でしたが、駐車券フェチの方がおられて良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/02 13:05 ] [ 編集 ]

私も駐車券フェチです。
勉強になります。
ありがとうございます。

また、情報がありましたら教えて下さいね。
[ 2007/09/18 15:36 ] [ 編集 ]

>>名無しさん

もしかすると意外に駐車券フェチはいらっしゃるのかもしれないですね(笑)。今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/09/20 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/208-d2d6bc45





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。