スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外ETF東証上場・金ETF大証上場・北野クラブなど 

嶋田です。疲れ気味です。
今週は私用で関西に行く機会があり、食事は「北野クラブ」でとりました。



さて、ここ数日いろいろなパッシブ投資家の心をくすぐるニュースがありました。

「海外の上場投資信託、東証に上場方針 年度内にも」

相互リンク先でももちろん話題になっています。参照ください。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
NightWalker's Investment Blog
幸せなお金持ち的日記

「大証、金価格連動の投信を8月上場」

こちらも各ブログで記事にされています。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
NightWalker's Investment Blog
投信で手堅くlay-up!


海外ETF東証上場に関しては、必ずしも必要なものではないので、それ程期待せず気長に待つことにします。
さらにGOLDも好きではありません。投資対象としてというだけでなく、僕の装飾品はシルバーあるいはプラチナが多く、GOLDは皆無です。。

関連記事; 東証、金価格連動の上場投信を検討 (2007/02/04記事)
スポンサーサイト

私も期待しないで待つことにします。
[ 2007/07/20 22:07 ] [ 編集 ]

>>うんぼぼさん、コメントありがとうございます。

そうですね、金融庁は東京をシティーのようにしたいようですし、東証も扱う商品も充実させていただきたいものです。
[ 2007/07/23 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/205-d62863b3





