スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外貨の使い方 

Risarisaです。今日から遅めの夏休みです。
明日からパリに行ってきま~す。
でもかなり、ユーロ高!ですよね。
そこで、今日はわたしの外貨の使い方に関してお話しようと思います。

わたしは海外旅行がすごく好きで、3日でも休みが取れたら海外に行くんです。
行き先はアメリカ(ハワイ・NYが中心)、ヨーロッパ(パリ・ミラノ・ロンドンが中心)、アジア(香港・韓国・上海・バリが中心)など様々です。
昔はすべてクレジットカードで円決済していたのですが、忠信先生に触発されて海外口座(生意気にももってるんです)をつくりました。 どういうことかというと、比較的円高のうちにユーロや米ドル、ポンドや香港ドルなどを買っておいて、銀行が発行してくれるデビットカードで行った国の各通貨で決済するんです。
これってすごいと思いません?
今、ユーロってすごく高いじゃないですかぁ。
でもわたしが持っているユーロは平均1ユーロ=128円です。今は149円です。意外と自分でもなかなかのものと思ってます。
自分で考えたわけじゃないけど...
ちょっとした外貨の使い方でした。
スポンサーサイト
[ 2006/09/14 10:30 ] 預金(円・外貨)/MMF/MRF | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/20-ff4bc3cd





