スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投資スタイル 

当直明けで朦朧としている嶋田です。
Risarisaへ
それについてはいつか話したと思うんだけど...
まあいいや、しかもついでにBLOGにのせてみます。

その通り、僕もEinthoven先生も株価が下がることと円高になることをこよなく愛する人種です。
買ったものの値段が上がっていくのは一見うれしい感じなんだけど、『ただそれだけ』なんだよ。
見ているところが違うわけ。
20-30年後を見ているから、Risarisaの言うとおり僕たち、収入のある年齢層は市場に対して「常に買い手」なんだ。
ただ僕の場合は個別銘柄の売買もやってるから、もう『買い』でない企業の株は売ることはある。
あとは貯まったインデックスファンドをETFに切り替える ときくらいかな。売るのは。

それ以外は基本的に『買ったら売らない』という投資スタイルなんだ。
常に買い手であることは投資を行う上で、とても精神衛生上有利なんだよ。
だって株が下がって皆が落ち込んでいるときに、笑って買っているんだから。しかも買ったらそのまま放置できる。
まさに忙しい医者・小金持ちにはぴったりの投資法だと思わない? 
Risarisa、これ言ったよね? ほらっ、六本木のバールで。
他愛もない会話をのせてしまいました、悪しからず...
スポンサーサイト
[ 2006/09/12 08:50 ] 資産運用一般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/18-4f26bd59





