スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AFP BB News、無料のブログ転載サービス開始 

嶋田です。
昨日は街のいたるところに「新入社員」と思われる初々しいスーツ姿の群集が居酒屋の前を占拠していました。
さて先日、AFP BB Newsが無料のブログ転載サービス開始するというニュースがありました。オンラインニュースのブログ転載などは著作権などのこともあり、最低限かつ慎重に行わなければなりません。
このAFP通信の試みはブログを運営する方のストレスを多少なりともとってくれるものでしょう。

AFP BB Newsは、世界の170の国と地域で2000人の記者、カメラマン、編集者およびグラフィックアーティストを抱える「AFP通信」、提供するヤフーブロードバンドサービス利用者が国内で500万世帯にのぼるソフトバンクグループの「モビーダ・エンターテインメント」、「クリエイティヴ・リンク」の3社が共同で運営するニュースコミュニティサイトであり、実際にホームページを見てもなかなかのものです。つまり使える可能性は十分あると思います。

ただ現段階で提携している運営会社のブログは「Yahoo!ブログ」「Jugem」「ライブドア」など11社のようです。当ブログの所属する「FC2」は未提携のようです。
既に提携会社のブログを使っている方は是非使ってみてください。写真も記事も引用できて、しかもコンパクトに引用できるようなのでお勧めです。記事・写真数も豊富だと思いますよ。

僕はまだ転載を許されていない身なので、今後に期待します。

追伸、以前US以外の全世界の株価に連動したETFを紹介しましたが、同様のものがもうひとつあります。

SPDR MSCI ACWI ex-US ETF(CWI)
信託報酬は0.35%とvanguardのものと比較してしまうと少し高いですが、十分廉価です。楽天証券が次に狙うはこのETFかもしれませんね。しかし2007.1からの商品でありまだまだ流動性などの面で課題がありそうですが。。
 
関連記事; バンガードの新商品(2007/03/14記事)
スポンサーサイト
[ 2007/04/07 08:48 ] その他 | TB(0) | CM(2)

かなり期待しておりましたが、fc2未対応とは…
残念です。早期に対応して欲しいものですね。
[ 2007/04/08 23:01 ] [ 編集 ]

>> ゆうちゃんパパさん

コメントありがとうございます。
おそらくそのうちFC2も参戦してくれることでしょう。
[ 2007/04/09 05:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/152-76ce4995





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。