 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Death Clock 

嶋田です。
おもしろいサイトを見つけたのでリンクします。

The Death Clock - When am I going to die?

そのままですが「死の時計」です。
必要な項目を入れるとその人の「死ぬ日」が分かるというものです。
もちろん、平均余命+αに基づいて計算されているだけだと思いますので大雑把過ぎるものではありますが、企画としては面白いと思います。
ちなみに2002年の作品のようです。

入力項目は①生年月日 ②性別 ③mode ④BMI(body mass index) ⑤Smoking statusのみです。シンプルですね。

③のmodeはnormal/pessimistic(悲観的)/sadistic(サディスティック)/optimistic(楽観的)から選べます。

最も印象的なのはBMIで25~45(!)まで選べるところですね。ちなみにBMI=45というのは170cmの人であれば130kgということになります。欧米ではよくいるのでしょうね。

さらに米国の平均寿命は日本人より男性で4歳程度、女性で5~6歳程度短いのでそれも考慮してくださいね。

刻々と刻まれるDeath ClockをScreen Saverにしたりすることもできるようなので興味のある方はどうぞ。
Death Clockグッズまで発売されているようです。


[ 2007/03/07 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/132-6ee2e25a





