スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セゾン投信の金融商品(2) 

先日ロイター通信社の記事でセゾン投信の商品の概要が公表されました。
当ブログにリンクさせていただいているブログで既に多くを語られておりますので参照ください。
水瀬さんのブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
じゅん@さんのブログ「投信で手堅くlay-up!
Nightwalkerさんのブログ「NightWalker's Investment Blog

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
<株式>
①バンガード・ジャパン・ストック・インデックス・ファンド(約6%)
②バンガード・U.S.500ストック・インデックス・ファンド(約24%)
③バンガード・ヨーロピアン・ストック・インデックス・ファンド(約16%)
④バンガード・エマージング・マーケット・ストック・インデックス・ファンド(約4%)
<債券>
①バンガード・ジャパン・ガバメント・ボンド・インデックス・ファンド(約9%)
②バンガード・US・ガバメント・ボンド・インデックス・ファンド(約20%)
③バンガード・ユーロ・ガバメント・ボンド・インデックス・ファンド(約21%)

販売手数料ノーロード・信託報酬0.78%・信託財産留保額0.1%

すべてバンガードの商品ですね。株式:債券=50:50で日本株式6%、外国株式34%、日本債券9%、外国債券41%と外貨建て資産が85%を占める。
2本目として出ると思われる「さわかみファンド」を含めたFOFはまだ公開されていません。

今回のバンガード商品は概ね顧客ニーズを捉えているように思います。
外国株式・債券クラスに重きを置きノーロード、信託報酬0.78%と国内商品としてはかなりコストを抑えられている商品だと思います。
マネックス資産設計ファンドを2割ほど入れた組成にすれば4-5%程度のREITをポートフォリオに組み入れることができ、ちょっと僕には保守過ぎる組成ですが、よりいい商品になるかもしれません(シュミレーションなどはしていません)。

関連記事 セゾン投信の金融商品(1)(2007/1/19記事)
スポンサーサイト

ブログ登録のお願い

『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
[ 2007/02/25 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/127-dc169920


セゾン投信のファンド情報

ここ2日ほど飲み歩いていたせいで、このHOTなネタのことを書くのが遅れてしまいました。相互リンク先含めてかなり沢山のエントリが公開されていますね。●セゾン投信でました-セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド by じゅん@さんセゾン投信からバンガードのイ
[2007/02/17 19:41] URL rennyの備忘録



