スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東証、金価格連動の上場投信を検討 

嶋田です。
本日のNIKKEI NET(2/4)で東証の上場するETFの記事がありました。
以下に引用します。

東京証券取引所は金、銀など貴金属相場に連動した上場投資信託(ETF)の市場を創設する検討に入った。金のETFは業務提携した米ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場され、投資家の人気を集めている。提携の第1弾として同証取が運営ノウハウなどを供与する。
東証には現在11本のETFが上場しているが、すべて株価指数に連動するタイプ。貴金属相場に連動する金融商品を上場するのは初めてとなる。運用会社など金融機関に上場の働きかけを始めており、早ければ今夏の実現をめざす。
(引用終わり)


正直そうだろうと思いながらも「GOLDかよ!」とちょっとがっかりさせられました。しかも大阪証券取引所の金ETF上場と時期もかぶってる。。。
戦略的では無いようですね。残念です。

大きな一歩だとは思いますが、投資家が求めているものになるには先は長そうな印象を受けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/121-0fd8f5ea





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。