 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原油並みに下がっているファンド 

こんばんは、下げているものには目がない嶋田です。
何気なくBOOM証券のETF centerでdaily ave vol.+ALLで検索していたらProshares Ultra Short QQQ (QID)が最初のページに出てくるではありませんか。
NASDAQのShortって、みんなもう買ってるのか~と感心してしまいました。

DOWやS&P500のShortもありますが、売るならQQQですね。
米国景気はなかなかlandingしてくれません。まだ、いろいろ後押し材料がありますね。

NASDAQ100 indexの2倍に逆連動しているので当たり前ですが、このファンドきれいに下がってくれています。
数ヶ月前から米国株式クラス(メインはVTI)への投資を見合わせており、Short Fundを購入できる時期を探っています。この類のファンドはタイミングのみですから。
ちなみに信託報酬は0.95%とやや高めに設定されていますね。
もうそろそろ行ってもいいのでしょうか?あ~悩みどころです。
[ 2007/01/13 18:59 ] ETF@abroad(最新海外ETF・ETN) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/108-b126dbb8





