スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イートレ・ジャパンに要望を出しました 

感染性腸炎のピークも過ぎ、まだインフルエンザも流行っていない最近は初診外来も比較的楽にこなせています。コーヒーを飲むどころか、ブログの記事まで書けるなんて。
つかの間の休息時期です。しかし、狭心症・心筋梗塞はオンシーズンでありどんどん運ばれてきます。

さて、当ブログにリンクさせていただいている水瀬さんのブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の中で「イー・トレード証券で海外ETFを買いたい人、いらっしゃいませんか?」という呼びかけがありました。

海外ETFへのニーズが日増しに高まっているように思います。
僕もインデックス投資を主軸に資産運用を行っている少数派のひとりです。現在は香港のBOOM証券でインデックス運用をしていますが、近い未来に日本でも海外同様に海外ETFが買える日が来ると思っています。

今回、水瀬さんの呼びかけに賛同しイートレード証券に「海外ETFの要望」を出しました。水瀬さんのブログを拝見するとコメントしている方だけでも数多くの要望が出されたことが想像できます。
僕の場合は通常のイートレ・ホームページからのルートとm3.comを経由した医師の立場での??要望の2つを出しました。

ETFに関してもうひとつ。
本日の日経新聞に「金連動ETFが今年の夏にも大阪証券取引所に上場」との記事がありました。
GOLD自体、僕はあまり興味がありませんが(他のコモディティは大変興味あり)、ETFは魅力的な商品として浸透してきているように思います。
やたら腰が重い日本の証券会社ですが、その常識をネット証券は早々に打破してくれるか楽しみにしています。

ちなみに国内で海外ETFが買えるようになれば、BOOMの企業リスクとコスト、また日本居住者か非居住者かを考え判断します。
スポンサーサイト

お礼

ご賛同いただき、またトラックバックいただき、ありがとうございました。
Eトレへの直接要望にプラスして、医師の特権、「m3.com」からも要望も出していただいたんですね。
これは効くかも?(^^)
[ 2007/01/11 23:59 ] [ 編集 ]

>>水瀬さん

わざわざ、こちらに寄っていただきありがとうございます。
水瀬さんの影響力は日に日に増しているようですね。
今後ともこの流れを牽引していってください。
[ 2007/01/12 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://einthoven.blog49.fc2.com/tb.php/105-a4194255


イートレード

イートレード||本社所在地 = 東京都港区 (東京都)|港区六本木1-6-1||設立 = 1944年3月設立||業種 = 証券業||事業内容 = 証券業(証券取引法 第2条第8項)||代表者 = 井土太
[2007/01/24 03:20] URL 桃花のブログ



