FC2ブログ
















世界規模で株式バーゲン開始 

嶋田です。

まず本日お蔭様で総アクセス数が50000件に達しました。
多くのアクセス、誠にありがとうございます。
共同管理者一同、訪問者の方々やリンクさせていただいているブログ管理人の方々に感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて話は変わり、特に驚くこともありませんが世界の各市場でバーゲンセールが始まりましたね。続くといいな~。
昨日の上海市場9%程度の下落から始まったように見えますが、それを受けて欧米各市場でも軒並み3-4%程度の下落。
それにつられて本日はTOPIXも一時5%の下落。

ここまで下がらないだろうという所に指値で#1306の「買い」を入れていたらほぼ底値であっさり買えていました。昨日の下げとあわせて6%程安いバーゲン品を追加購入。

VTIもVGKもVWOもかなりの下げですね。円高と合わせるとVWOとVGKなんかは10%程安いかもしれません。

ここ数日間続くかもしれないし、続かないかもしれませんがドルコストを採用していない僕はここ最近の上げ相場で買うに買えなかったものを少しずつ買い増していこうと思います。

下げ相場の大好きな嶋田でした。では。

関連記事 原油並みに下がっているファンド(2007/01/13)
スポンサーサイト



[ 2007/02/28 10:18 ] 資産運用一般 | TB(0) | CM(6)